フネいじり

今日は、ちょっとフネいじった後、ちょろっとセイリングするつもりだったけど、フネいじりに思いのほか時間がかかったのでフネいじりだけ。

 

那覇マラソンで交通規制の道路を通って糸満までバイクで移動。

 

まずは、オートパイロットST2000+用のワイヤレスリモコン。

ゆうこうマリンで買った、Madman MarineのAP-WRC3IFが届いたので取り付け。

ゆうこうマリンはずっと欠品してるし、メーカーの直販サイトは日本に配送出来ないしで入手に時間がかかりました。

 

元々Raymarine純正リモコンS100用に配電盤のところまでSEATALKの黄色い電線引っぱっていたので、配線はすぐ完了。

2台持ってるスマホのうち、Aquosでは問題なく繋がるけど、XPERIAでは繋がらない。

いろいろ試すのに時間を浪費したけど結局駄目。

まぁ付属の4ボタンリモンコンでは使えるのでとりあえず良いかな。

 

ちょっと前にGPS魚探からNMEAでトラックデータをオートパイロットに送れる配線もしたのでトラックモードでのオートパイロットも使用可能に。

 

後は片手間にドリンクボトルホルダーつけたり、清水でエンジンかけたり、船内整理。

 

これは、半月ほど前に福ちゃんに手伝ってもらって付けた左舷側ミジップクリート。

浮桟橋側の右舷はだいぶ前に付けたけど、普段使わない左舷側は後回しになってました。

内装の処理に悩んでたけど、ギャレーの戸棚内にネジが出るので戸棚内の内装の板をカットしてFRPむき出しのまま袋ナットつけておしまい。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

links

Tide

wave

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM